MSX3メモ

登山とか写真とかを記録するブログ。最近はマラソンがメイン。

はてなブログはじめます。

色々と悩みましたが、せっかくなんでブログ始めることにしました。

 

経緯としては、


・この夏からまた登山への興味が戻ってきて、山行記録を残したいな、と思ったことがきっかけで。
・カメラも撮影しっぱなしで整理してないし、撮影したものをブログに載せたいとは思っていた。
・将棋やランニングの記録もできれば残したい。
・登山熱が冷めやらぬ中、色々と欲しいものが出てきた。購入記録のようなものも残したい。
・あわよくば、アフィリエイトで稼げれば最高。


てな訳です。

 

内容としては、登山記録、写真、道具レビュー、生活の記録あたりを考えています。


とりあえず、今回ブログを始めるにあたって、基本的なルールを決めることにしました。

1.他人が見て有意義な内容にする。
2.文体としては、他人に説明するように、です。ます。調で。
3.無理して書かないが、何か買った、山に登ったなどイベントがあったら必ず書くようにする。


以前、グーグルでやってたbloggerというサービスで少しだけ書いたけど(今見たら2010年だった)、すぐにやめてしまiいました。
ブロガーはあまり盛り上がらなかったですね。今見たらグーグルのサービス一覧からもなくなってますね。僕のブログはまだありましたけど。

 

その後、日常の記録はツイッターでOKとか思ってたけど、ツイッターすらめんどくさくてブログなんか続けられるか心配ですが、とりあえず今悶々とあれこれ悩んでいる道具類を買うに当たって、その経緯を残したいという欲求の方が勝りました。


やってみます。

広告を非表示にする