MSX3メモ

登山とか写真とかを記録するブログ。最近はマラソンがメイン。

11月のトレーニングレポート

12月になっちゃいましたね。

今日はランニングの話です。

 

2014年の1月頃から、ダイエットと体力づくりとリュークの散歩を兼ねて、ランニングを始めました。

 

このアプリを使って日々のアクティビティを記録しています。 

正直あまり使いやすくないですけど、他にいいのが無いんでしょうがなく使っています。

トレーニング終了とともにツイッターにアップする仕様にしているので、僕のツイートはランタスティックだらけです。

 

 

11月はこれだけ走りました。

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まあまあ頑張った方じゃないでしょうか。

 

ブログを始めたので、トレーニングの記録を毎月付けていこうと思っています。

2015年11月の記録

走行距離…112.7km

回数…24回

平均走行距離…4.69km

体重…77.6kg

体脂肪率…16~17%

 

ランニングについて、ちょっと書いておきます。

始めた当時の2014年冬は、夜に走っていました。

会社から帰ると大体夜の9時頃でしたが、それから走りに出ていました。

コース自体は今も変わらず、うちの近所の田んぼの中の道で、最初は3km位からはじめて、慣れてきたら5km位は走るようになりました。

夜なので真っ暗ですから、ヘッドランプを付けて走っていました。

車が来た時などはヘッドライトの明かりでわかるのですが、散歩している人とかは近くまで行かないとわからなくて、こちらは大型犬(ドーベルマン)を連れて、かつリードが伸びるタイプのものを使っていますので、相手をびっくりさせてしまうことがたまにありました。

また、ランニングから帰って、お風呂に入って、それから夕食となると10時半とか11時とかになってしまい、さすがに遅いなあと。

 

いつの頃からか忘れちゃったんですけど、結局朝走るようになりました。

朝大体7時頃から走り出して、帰ってきてシャワー浴びて、ひげ沿って着替えて朝ごはんを食べて会社に出掛けています。

 

ランニングの回数ですが、長いこと1日走ったら次の日は休み、を繰り返していたのですが、最近体重が落ちないのでもう少し負荷をかけようと思い、最近は極力毎日走るようにしています。

 

ダイエットについては、別の記事で書こうと思います。

 

 

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