MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

マーモット インビンシブルパンツを買った

 久しぶりに山用のロングパンツを購入しました。

マーモットのインビンシブルパンツというモデルで、2014年モデルが半額で4,400円+税で売っていたので衝動的に購入しました。

アイシティ21のエスカ前です。

 

 

 

  Marmot Invincible Pants

f:id:msx3:20151211233018j:image

LとXLがあって、ウエスト85センチの僕はちょうど中間くらいだったので悩みましたが、それぞれ3回くらいずつ試着して、結局XLを購入。

 

f:id:msx3:20151211233054j:image

素材は4ウェイストレッチでよく伸びます。パンツとしては薄手と中厚手の中間くらいのモデルだと思うのですが、生地は薄手のショーラーっぽい素材です。これもソフトシェルパンツというのでしょうか?

 

f:id:msx3:20151211233036j:image

履くとこんな感じ。スタイルは割と細身で、パタゴニアのGiⅡパンツに比べるとすごくスリムですが、ストレッチがめちゃくちゃ聞いていてとても快適。履いてないみたいな軽快感が新鮮です。

ポケットは両サイド、右ヒップ、左腿にあります。それぞれジッパーやふた、ボタンで閉じることができます。

 

f:id:msx3:20151211233052j:image

裾にはドローコードもあり、長さ調節ができるようです。

 

約5,000円でしたが、軽快な履き心地のパンツで買ってから休みの日は毎日履いています。山用で買ったのですが、日常着としても気兼ねなく使えるデザインで優秀です。同じものの色違いが欲しい。

マーモットはさかいやスポーツでよくキャリーの半額をしているので、バーゲンメーカーの印象が強いのですが、商品は間違いないということがわかりました。

サイズ感もわかったので良かった。