MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2016年8月のトレーニングレポート

あっという間の8月終了。今年の夏は忙しかった。

8月は仕事と子供のサッカーの試合でとっても忙しかったです。トレーニング実績はこちら。

f:id:msx3:20160831163058p:plain

 いやー、8月は走れなかったですね。

常念に登った分が12kmくらいありますから、実質130kmしか走ってない。

天気は良かったのですが、毎週末に子供のサッカーの試合があり、その送迎に割と早朝からいかなければならず、その日は走れないことが多かったのが原因ですね。

あと仕事の関係でも大きなイベントがあって、結構疲れて朝起きれなかったとか、ディズニーランドに日帰りで行ってその次の日すぐにサッカーの試合だったといろいろと忙しかったです。

このままじゃヤバいですね。10月16日の大町アルプスマラソンまで残り1ヶ月弱、ここ1ヶ月は長距離も1~2回しか走ってません。今のままではフルマラソンなんてサブ4どころか完走すら自信ないです。もっとトレーニングしなければ・・・。

 

そんな状況ですが、東京マラソン、エントリーしましたよ。

www.marathon.tokyo

抽選ですが、どのくらいの競争率なのか知りませんが、一応記念にエントリしました。当選しますように!