読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MSX3メモ

登山とか写真とかを記録するブログ。最近はマラソンがメイン。

最近読んだマンガ(2016年9月)

マンガ

9月に読んだ漫画です。8月は忙しかったのであまりマンガ読まなかったのですが、9月に入って少し時間ができたので、そこそこ読みました。 

 

【継続購読している作品】

弱虫ペダル44~46巻

 

 

相変わらず絵が雑、キャラクターがキモい、展開がワンパターンです。正直昨年の大会を超える面白さは期待できないです。良くも悪くも少年漫画の王道っぽい展開ですが、ぼくにはちょっと若すぎるかな。もう少し丁寧に描いてくれるといいんですが。

キングダム 39~43巻

 いつの間にやら信も5千人将。もうワンランク上がれば将軍だそうです。どこまでも終わりのなさそうなマンガですが、面白さは相変わらずです。

宇宙兄弟 29巻 

こちらも全盛期ほどの面白さは感じませんが、29巻で少し波乱が起きます。せりかさんにフラグも立ちました。そろそろ弟の活躍も見たいところ。

監獄学園 プリズンスクール 22巻

 まだ騎馬戦やってんのかよ。いいかげんにしろ。面白くありません。

 

【その他】

高校鉄拳伝 タフ 20巻くらいから最後まで

 今、続編のタフを読んでます。その関係で前作後半を読み返しました。多分高校鉄拳伝の方は最後まで読んでなかった気がします。

 高校編ですが、最初に読んだのはもう20年以上前だと思いますが、当時はすごく面白かった記憶がありますが、今読むと特に後半は延々と殴り合いやっていてストーリーは無いに等しいですね。絵はキレイです。最後読むのが苦痛になりましたが、何とか最終話まで読み終えました。続編のタフも基本的には同じ内容です。

新世紀エヴァンゲリオン 13巻・14巻(完結)

 漫画版エヴァンゲリオンも最終巻まで読みました。アニメはよくわからない展開でしたが、漫画はわかりやすくて面白かった。でもなんだかんだ複雑で最終どうなったか思い出せません。

ビリーバット 1~20巻(完結)
BILLY BAT(20)<完> (モーニング KC)

BILLY BAT(20)<完> (モーニング KC)

 

 巨匠の最新作。中盤までは正直言って面白くない。読み進めるのが苦痛でした。15巻過ぎたころから盛り上がってきて、最終20巻で一気に終わらせます。正直最初の方の伏線回収してないんじゃないの?ってところもありますが、巨匠ですからこんなものでしょう。ラストは微妙ですが、後半のスピード感は良かった。

 

 他にも読んだ気がしますが、今月は以上です。