MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

最近読んだマンガ(2016年9月)

9月に読んだ漫画です。8月は忙しかったのであまりマンガ読まなかったのですが、9月に入って少し時間ができたので、そこそこ読みました。 

 

【継続購読している作品】

弱虫ペダル44~46巻

 

 

相変わらず絵が雑、キャラクターがキモい、展開がワンパターンです。正直昨年の大会を超える面白さは期待できないです。良くも悪くも少年漫画の王道っぽい展開ですが、ぼくにはちょっと若すぎるかな。もう少し丁寧に描いてくれるといいんですが。

キングダム 39~43巻

 いつの間にやら信も5千人将。もうワンランク上がれば将軍だそうです。どこまでも終わりのなさそうなマンガですが、面白さは相変わらずです。

宇宙兄弟 29巻 

こちらも全盛期ほどの面白さは感じませんが、29巻で少し波乱が起きます。せりかさんにフラグも立ちました。そろそろ弟の活躍も見たいところ。

監獄学園 プリズンスクール 22巻

 まだ騎馬戦やってんのかよ。いいかげんにしろ。面白くありません。

 

【その他】

高校鉄拳伝 タフ 20巻くらいから最後まで

 今、続編のタフを読んでます。その関係で前作後半を読み返しました。多分高校鉄拳伝の方は最後まで読んでなかった気がします。

 高校編ですが、最初に読んだのはもう20年以上前だと思いますが、当時はすごく面白かった記憶がありますが、今読むと特に後半は延々と殴り合いやっていてストーリーは無いに等しいですね。絵はキレイです。最後読むのが苦痛になりましたが、何とか最終話まで読み終えました。続編のタフも基本的には同じ内容です。

新世紀エヴァンゲリオン 13巻・14巻(完結)

 漫画版エヴァンゲリオンも最終巻まで読みました。アニメはよくわからない展開でしたが、漫画はわかりやすくて面白かった。でもなんだかんだ複雑で最終どうなったか思い出せません。

ビリーバット 1~20巻(完結)
BILLY BAT(20)<完> (モーニング KC)

BILLY BAT(20)<完> (モーニング KC)

 

 巨匠の最新作。中盤までは正直言って面白くない。読み進めるのが苦痛でした。15巻過ぎたころから盛り上がってきて、最終20巻で一気に終わらせます。正直最初の方の伏線回収してないんじゃないの?ってところもありますが、巨匠ですからこんなものでしょう。ラストは微妙ですが、後半のスピード感は良かった。

 

 他にも読んだ気がしますが、今月は以上です。