MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2016年11月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20161130110135p:plain

こんにちは、MSX3です。

昨日19kmランをやったので、今日は疲労困憊でランニング休み。なので11月のトレーニングは終了です。

11月は、20回走って、212kmの走行距離でした。

今月も、何とか200km超えできました。12月4日のクロスカントリーに向けて、スピードアップ重視で走っています。

 

変わったことと言えば、最近リューク(犬)が足を挫いてうまく歩けなくなるという事件があり、2週間ほどたった今でも足にしっかりと力が入らないようなので、走るときは置いて行っています。そのせいもあって、散歩とランニングを別にやらなきゃいけないので効率が悪いです。ただ、最近は9kmを4分30秒ペースで走ったりするので、リュークがいないほうがしっかりと走れていいですが。

体重について

最近はスピード上げて走っているので疲労感もあるし、腕振りも意識しているので肩甲骨周りや腰などが以前よりよく動いている気がするのですが、体重が全く落ちません。ここ1年くらいは77㎏~78㎏を維持していて、1年前より間違いなく運動強度は上がっているはずなのですが・・・。

お腹周りの贅肉が落ちないんですよね。何とかならんかなあ。