MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2017年4月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20170501105619p:plain

4月が終わりました。あっという間です。

4月のトレーニング

  • 回数…22回(1回はフルマラソン)
  • 走行距離…249.8km
  • 体重…4/30時点で76.0kg
  • 体脂肪率…多分14%くらい

フルマラソン1回ありましたが、距離的には目標の250キロをほぼ走れました。体重も、順調に落ちてきています。

4月は長野マラソンがありました。楽しかったです。

msx3.hatenablog.com

msx3.hatenablog.com

長野マラソン後は、1日休んでランニング再開しましたが、やはり疲労が結構あって、まともに走れるようになるまで1週間以上かかりました。フルマラソン後の疲労はやっぱり簡単には抜けないですね。

このあと、5月5日になかがわハーフマラソンがあります。こちらは初参加の大会ですが、正直まともにトレーニングできていないこともあり、記録よりは楽しんで走れればいいなと思っています。それでも100分切は目指しますが。

なかがわハーフと、1か月後の安曇野ハーフで今シーズンのマラソンも終わります。残り1か月頑張ります。