MSX3メモ

登山とか写真とかを記録するブログ。最近はマラソンがメイン。

2017年5月のトレーニングレポート

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5月が終わりましたね。今年の5月は雨が少なくて、そして暑かった!こちら安曇野も、連日真夏のような暑さでした。

5月のトレーニング

 

5月5日のこどもの日、なかがわハーフマラソンを走りました。 

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はじめて参加しましたが、アップダウンのきついコースで自己ベスト更新ならず。でも楽しい大会でした。

その後、6月4日に行われる「第3回安曇野ハーフマラソン」での自己ベスト更新を目指し、スピードトレーニングを中心に毎日走りました。

インターバル、4分30秒ペース走と、ジョグの日でも最後2キロを4分30秒で走るなどして心肺に負荷をかけることを意識して走りました。

また、長距離の翌日はいつも完全休養していたのですが、5キロ程度のスロージョグをするようにしました。そうすると、なんとなく疲労の抜けが早いような気がしました。なので、ランニングの回数は増えています。

走行距離も、それほど長距離走ったわけではないのですが、毎日走っていたら250km超えましたね。これが力になっていればいいのですが。暑いときは途中でダレちゃって、いいトレーニングができない日が多かった気がします。

体重も、食事とか気にしてますがなかなか落ちないですね。もう3キロくらい落として、体脂肪率も10%切りたいと思っているのですが、減っていきません。見た目はけっこうスリムになりましたけど。

さて、安曇野ハーフまであと少し。昨年のこのレースから、僕のマラソン人生がはじまりましたので、1年ぶりの大会は頑張りたいです。

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タイムは、キロ4分30秒以内で走って、95分以内のゴールを狙います。またご報告しますので、ご期待ください。

今回は以上です。

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