MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

陸マイラー活動について 無料でマイルを貯める活動をしています

「飛行機」の画像検索結果

陸マイラーという言葉をご存知でしょうか?

おかまいらー、りくまいらーとかいいます。僕は昨年、このサイトを見て初めて知りました。

kowagari.hateblo.jp

とあるニュースサイトに取り上げられていて、ファーストクラス搭乗機ということで興味を持って読んだところ、それはそれで非常に面白かったのですが、この方が陸マイラー活動」で貯めたマイルを使って無料でファーストクラスに乗ったという事実に衝撃を受けました。

とにかく全く初めて知った内容ばかりで、「こんな世界があるのか」と久しぶりに新鮮に驚きましたね。しばらくの間一生懸命関連サイトを見て回って、知識をため込むのに熱中していました。

で、当然のように影響を受けまして、それから僕もせっせと陸マイラー活動を始めることになりました。9月頃に初めてのカード申し込みをしましたから、今4ヶ月くらいになります。ANAマイルもやっと19500マイル貯まりました。

今回のエントリでは、今までの陸マイラー活動を振り返ってみます。

陸マイラー活動とは?

f:id:msx3:20180122183725p:plain

簡単に言うと、ポイントサイトと呼ばれる広告サイトでクレジットカード発行などを行うことでポイントを獲得し、そのポイントを航空会社のマイレージに移行して、無料で飛行機に乗ることを目的とした活動全般を指します。また、多くの陸マイラーは航空会社の上級会員を目指すことを目的にしています。

???

なんのこっちゃ?訳わからんわ。

初めのうちは意味がわかりませんが、理解すれば非常にお得な活動です。

陸マイラー活動のポイントは、すでに多くの先人たちがまとめ記事を書いていますので、そちらを参考にされるのがいいと思います。みんな読みやすくてわかりやすい文章でまとめてくれています。おすすめのサイトは以下。

kowagari.hateblo.jp

www.sukesuke-mile-kojiki.net

 

「陸マイラー」の画像検索結果

ハピタス、ちょびリッチ、モッピーといったポイントサイトを巡って好条件のカード発行などを探し(案件といいます)、ポイントサイト経由でクレカ発行してポイントをゲットします。そのポイントは現金や電子マネーに交換できるのですが、陸マイラー的には航空会社のマイレージに交換するのがセオリーです。

僕もこの4か月間で、クレジットカード7枚、FX講座3つ、飲食店モニターなどの案件をこなし、10万マイルくらいは手に入る見込みです。実際にマイルとして自分のものになるには少し時間がかかるんですね。

ショッキングな内容として、最近「ソラチカルート改悪」という事件が起きて、陸マイラー界はかなりざわついています。3月末までにポイントサイトで稼いだポイントはメトロポイントに交換しておかなければいけません。

【改悪】ソラチカルートがついに入り口封鎖 今後のマイル交換ルートは - ANAとマイルのパパじゃない

ともあれ、陸マイラー活動初めて4カ月ほどで、やっと安定的にソラチカルートを回せるようになってきました。

カード作りすぎて、JALカードの一般カード審査に落ちましたが、その後ANAワイドゴールドカードは審査通り無事発行できました。ちなみにANAワイドゴールドはポイントサイト経由ではなく普通に発行してます。

とりあえず、目標としてはSFCカード(スーパーフライヤーズカード:ANAの上級会員資格を恒久的に受けられるカード)、今年はSFC修行にチャレンジしようと思っています。お金は常に無いので、最小限の持ち出しでSFCカード手に入れたいと思いますが、具体的な予定は全くの白紙です。

SFC修行については、以下が面白いです。

akogare.hatenablog.com

陸マイラー活動、面白いですよ。早く飛行機乗りたい。