MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

激うまプロテイン!「グリコ マックスロード ホエイプロテイン チョコレート味」が旨すぎてびっくりした

Amazon春のタイムセール祭り」でホエイプロテインをお得に購入

3月にあったAmazonタイムセール祭りで、グリコのプロテインを買いました。

通常8700円位で売っているのですが、

 

f:id:msx3:20180413195700p:plain

 

タイムセール祭りのこの時だけ激安5,980円!!超安い。

3.5kg入りなので、1回20g×175食分!です。たっぷり。そして1食あたり35円と、メジャーブランドのホエイプロテインとしてはありえない安さ。

以前紹介したボディウイングの激安ソイプロテイン並みの安さです。ちなみにこちら。

msx3.hatenablog.com

プロテインは高い

 1年前にプロテインを飲み始めてから、ほぼ毎日プロテインを飲んでいます。上のボディウイングのソイプロテインは結局3kgセットを2回購入して飲み続けました。

このソイプロテイン、安いし品質もいいと思うんですけど、とにかく美味しくないんですよね。ていうか味が無い。

まあそれはある程度分かった上で飲んでいましたから別にいいんですけど。ただ少しでも美味しいほうがやっぱりいいんで、低脂肪乳で割って蜂蜜入れて、と、ちょっと面倒でした。

それでも安いという事は非常に重要でして、例えばザバスなんかだと1kgが4000円とかする訳ですよ。

ビーレジェンドも高い。

ちょっとまずいけど、半分の値段で手に入るソイプロテインはありがたかった。

楽天だとこちら


 

メジャーなブランドのホエイプロテインのおいしさに感動

そんな状況の中、タイムセールに登場したプロテインを購入し、飲んでみると・・・

何これ!?めちゃめちゃ美味い!ココアじゃん。

水で割ると、ほとんど泡にならずにスーッと溶けます。そして飲むと、あっさりとした中にもコクのあるすっきりとしたココアです。本当に、言われなければ絶対プロテインだと気づかないと思います。

ていうか僕ホエイプロテインというものを初めて飲んだのですが、こんなにも癖が無くて飲みやすい物なんですね。

牛乳で割ると、濃厚なコクが増してマックシェイクみたい。ただ、牛乳でシェイクするとかなり泡立ちがあります。そして冷えた牛乳だと最後溶け切らなかったツブツブが残ります。

とにかく、今まで飲んでたソイプロテイン何だったの?味に関しては0対100でグリコの勝ち!です。うちの子供も毎朝飲むようになりました。ココアと比べてもコスパはいいと思います。

細かいこと言うと、たんぱく質の含有量は75%くらいでちょっと少ない。カロリーもソイプロテインよりちょっと多め。

しかし水だけでここまで美味しければ、別に蜂蜜や低脂肪乳買うコストや手間も無いし、食後のデザート感覚で飲めるのでダイエットにも良いと思います。

1キロと3.5キロがあります。味はチョコ、ストロベリー、サワーミルクと3種類+低糖質タイプなどもあります。

普通に買うと普通に高いので、タイムセールなどで安くなった時にまとめ買いがおすすめ。僕も前回ストロベリーも買おうか悩みましたが、2個買うと12000円もするし、プロテインに12000円??と躊躇してしまい結局買いませんでしたが、今思えばもう1個買っておけばよかった。あれから全然安くなりません。

またタイムセールで安くなることを祈りつつ、次は常に安い「マイプロテイン」を買おうと考えています。

https://www.myprotein.jp/our-range/protein.list?affil=mpppc&gclid=Cj0KCQjwqsHWBRDsARIsALPWMEOU8NzqpHHtMEu8nn2dK0PBxvJgT3SIsIFv-7o1gqVlmANYB5-VrqcaAtwsEALw_wcB&gclsrc=aw.ds&dclid=CP7o_r-Ut9oCFQh7vQodXeIP_Q

プロテインは筋肉を作るというよりは、疲労回復目的+おやつ代わりとして飲んでいます。少しでも美味しいほうが嬉しい。そして安さも大切。