MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

ドケチで有名な僕が2018年のAmazonプライムデーで買ったもの

 

f:id:msx3:20180717154223p:plain

7月16日・17日に開催されたAmazonプライムデー。ネット上でもかなり話題になり、多くの人が買い物をしたのではないでしょうか。

Amazonまたセールか」「今回こそ買うもの無い」等ネット上で批判されることも多いですが、年に一度のプライムデー楽天スーパーセールとかと違って本当に安いものが多いですから、僕もかなり真剣にチェックしました。

しつこいくらいチェックした上で結局買わないことが多いほどのドケチの僕ですが、今回のプライムデーではいつになくたくさん買物をしてしまったので、買ったものをここに公開します。

Amazonプライムデーで買ったもの

f:id:msx3:20180717153637p:plain

f:id:msx3:20180717154113p:plain

マックスロード ホワイプロテイン ストロベリー味 3.5kg 

グリコ マックスロードホエイプロテイン 大容量3.5kg入りが驚きの5580円!通常8200円位で売られていましたから、3割以上安い!以前僕が買ったときは5980円で過去最安でしたが、それを上回る安値でした。これは即買いだな!

f:id:msx3:20180717154755p:plain

f:id:msx3:20180717155013p:plain

マックスロードのホエイプロテインについては、こちらで感想を書いていますが、非常に美味しいです。ココアとして飲めます。

msx3.hatenablog.com

カラダにいい物しか入っていないので、運動している子供にもおすすめです。3月から飲み始めて残り1キロ弱になりました。そろそろ追加しなければと思っていたので良かった。

エクステンド BCAAドリンク

f:id:msx3:20180717161123p:plain

毎日のランニングに欠かせないサプリメントであるBCAA。大容量タイプを常時ストックしています。今回は子供のリクエストでグレープ味1.2kgを送料込み4,220円で購入

以前はMRM社のBCAAパウダーを飲んでいましたが、「X-TEND BCAA マンゴーネクター味」を試してみた所、圧倒的に美味しいのでこちらに変えました。

msx3.hatenablog.com

 

サッカーをやっている子供たちがスポドリ代わりに飲むので減りが早く、追加注文しなければと思っていた所だったので、プロテインのついでに買ってしまいました。これで大体3か月もちます。フレーバーはたくさんありますが、価格は結構変動します。送料別で4000円を切るとお買い得と言えます。

僕は毎日の朝ランの前に500mlくらい飲みます。ハイドレーションに入れて登山にも持って行きます。疲れが残らないのでとてもおすすめです。

ウイダーinバー プロテインバー

f:id:msx3:20180717155111p:plain

アスリートのおやつでお馴染みのウイダーinプロテインバーも、普段はバニラ味しか安売りしていないのが今回全種類値下がりしていたので、甘いベイクドチョコ14本入りと、しょっぱいヘルシーチキン味12本入りの2種類を購入。それぞれ1380円でした。プロテインバーにチキン味があるとは初めて知りました。

f:id:msx3:20180717155144p:plain

これです。普段1980円ですからね。コンビニなら1本150円しますから圧倒的に安いです。おやつに食べたり、子供のサッカー補給食にしたり、山に持って行ったり使い道は無限です。

アルティメイトディレクション ファストパック15

f:id:msx3:20180717193039p:plain

トレイルランのロングレース用、そして登山(スピードハイク)用として必要な大き目のベスト型バックパックをやっと買いました。

msx3.hatenablog.com

色々悩みましたが、機能と価格のバランスがよくて、20リットル以上入るということで登山への適応力が一番ありそうなFASTPACK15を選びました。

15,553円からプライムデー20%割引で12,442円でした。高いけど安い。

今回のプライムデーではサロモンやアルティメイトディレクションのレースベストが軒並み20%OFFの対象になっていました。

届いたらまた詳しくレビューします。

Amazon Fire HD10 タブレット

f:id:msx3:20180717193631p:plain

全然買うつもりなかったんですが、1万円で10インチフルHDタブレットが手に入るという事で、買ってしまった。通常より5500円引きの10,480円と過去最安です。ネットでも割安だと話題なっていたので結構売れたんじゃないでしょうか。僕の場合は8月7日発送予定と到着がかなり先です。

嫁さんがプライムビデオでアメリカのドラマとか喜んでみているので、嫁にプレゼントします。スマホより大きな画面で、Amazonプライムビデオを食卓やソファでゆっくりと見ることができます。

今回、kindleアンリミテッド2ヶ月分、Amazonミュージックアンリミテッド 4か月分を99円でそれぞれ購入しました。これは期間限定のお試しみたいなものですが、これでビデオ、雑誌、マンガ、音楽とすべてのサービスをフルに使えることになりますので、しばらくの間Fire HD10でAmazonのサービスを使いまくる予定です。

まとめ

という訳で、この2日間で買ったのは

合計…35,680円!!!!!

すげー買っちまった・・・

まあ実際にはAmazonギフト券が2万円近く残っていたので、実際の支払は16,000円くらいでした。Amazonゴールドカードで払うとポイント10%付くようなキャンペーンもやっていたので、後日ある程度ポイントが付くことにも期待。

今回は結構買いましたが、タブレット以外は実用品ですので、生活費みたいなもんと割り切って、お得に買えたことを喜びたいと思います。