MSX3メモ ~マラソン・トレラン・登山のあれこれ~

アルコールを中和するために走るおっさんが登山やマラソンのことをメモするブログ。マンガゲームウイスキーについても語る!

2018年9月のトレーニングレポート

f:id:msx3:20181014235112p:plain

ちょっと仕事が忙しくて最近ブログ更新が滞っていますが、皆さんお変わりありませんか。やっぱり健康が大事ですね。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、9月のトレーニングレポートです。

9月は24回のトレーニングで、264キロ走りました。

結果だけ見るとかなり距離を走ったことになりますが、白馬国際トレイルランの54キロと、槍ヶ岳日帰りが大きいですね。

msx3.hatenablog.com

白馬国際トレイルランには今年初めて出場。雨の中でのレースでしたが、とても楽しいトレイルランニングでした。 

msx3.hatenablog.com

そして、昨年の穂高日帰りに続き、やってみたかった槍沢からの槍ヶ岳日帰りにもチャレンジしました。こちらは天気最高で素晴らしい登山でした。 

msx3.hatenablog.com

9月のメインは今シーズンのスタートレースとなるはずだった第2回松本マラソンですが、台風直撃でまさかの中止。今年のフルはこれだけしかエントリーしていなかったため、走れなくて非常に残念でした。天気はそれほど悪くなかったのですが、JRが止まってしまうとどうしようもないですね。

10月に入り、家族が入院したり職場のスタッフが入院したり子供のサッカーが忙しかったりでなかなか走れていませんが、引き続きモチベーション切らさずに走っていきたいです。